フォトアルバム
Powered by Six Apart

« みんな頑張って走りきりました! 持久走大会 | メイン | ミシンにチャレンジ! »

2022年11月30日 (水曜日)

全校朝会

本日の朝の活動は全校朝会でした。

Cimg3903

まずは「榕城魂」の唱和から。

1年生のみなさんも,もう覚えたかな?

Cimg3904

校長先生が「花さき山」の読み聞かせをしてくださいました。

Cimg3905

本日は,表彰される児童が多かったので,多目的ホールで直接聞くことができた榕城っ子も多かったです。

Cimg3907

各教室でも,静かに見入っている姿が見られました。

読み聞かせの後に,校長先生から

「榕城小にもきれいな心の花がさくといいですね。」というお話がありました。

11月28日(月)から12月9日(金)までは,「にこにこ旬間」となっています。

人権についての意識を高め,人権を尊重する子供を育てることがねらいです。

花さき山の「あや」のように,他者のことを思いやれる榕城の子であってほしいと思います。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。