フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 危ない虫が! | メイン | 1週間のスタート!暑い1日でした。 »

2022年6月25日 (土曜日)

今日の一年生は・・・

6月24日(金)もよく晴れた暑い一日でした。

Cimg1545

中庭に1年生の姿を発見!

生活科の「こうていでみつけたよ」の学習中・・・

「何を見つけたの?」と聞いてみると,

「魚!」という元気な声が返ってきました。

Cimg1555

外から帰ってきた1年生が,図書室のスリッパの前でスリッパチェック中・・・

自分が使ったスリッパではないのですが・・・立派です。

この後,担任の先生にほめてもらっていました。(よかったね!)

Cimg1556

図書室にも1年生が来ていました。

「面白そうな本あったかな?」

と聞いてみると,自分が選んだ本を紹介してくれました。

Cimg1554

こちらの1年生教室では,図工の鑑賞の時間でした。

黒板にカラフルな作品がずらりと並んでいます。

友達の作品を見て,気に入ったところを発表し合っていました。

選ばれてうれしそうにしている姿が印象的でした。

Cimg1547

こちらは2年生教室。

図工の学習で,新聞紙で服をつくっているところでした。

Cimg1549

スカートやマントにしたり,帽子を作ったり・・・

とても楽しそうに活動していました。

今週はとても暑い日が続きました。

疲れもあることと思います。

ゆっくり休んで,また来週も頑張っていきましょう!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。