フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 全校朝会 | メイン | 命を守るために・・・ »

2022年4月28日 (木曜日)

一日遠足

Cimg0842_2

昨日も登場したてるてる坊主。

榕城っ子みんなが今日の天気を願っていたはず・・・

昨日までの雨が上がり,少し明るくなってきた朝。

子供たちもいつもよりもテンションが高めで,元気に登校してきました。

Cimg0845

それぞれの学年で出発をします。

5年生は史跡巡り・・・

Cimg0850

6年生は市議会の議場と裁判所の見学

Cimg0855

2年生は種子島高校での体験活動

3年生は町探検

4年生はわかさ公園

Cimg0853


5年生はグループごとに出発です。

みんな,行ってらっしゃい!

・・・あれ,1年生は?

Cimg0856

1年生は学校に残って,校内遠足です。

Cimg0862

広い校庭で思いっきり遊んでいました。楽しそう!

Cimg0864_2

遊んだ後は学校探検!

校内には1年生だけの貸し切り状態。いろいろな部屋を見て回りました。

Cimg0865

職員室にも入りました。

S先生の机はどこかな~

Cimg0868

事務のT先生にごあいさつ。

「どんなおしごとをしているんですか?」という質問に,

「学校で使う物を注文して買っています。」という答え。

1年生から「お金持ちだ!」というおもしろい反応もありました。

Cimg0872

今日は特別に校長室にも入りました。

歴代の校長先生の写真に興味津々の1年生。

榕城小学校のことがよく分かったと思います。

どの学年の児童も,ちょっと疲れたようですが,いい顔で下校していきました。

心に残る楽しい一日になったと思います。

明日からの3連休も,楽しい思い出をたくさんたくさん作ってくださいね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。