フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 4月も折り返しです | メイン | カイヅカイブキの伐採 »

2022年4月18日 (月曜日)

1週間のスタート! 今日の榕城小は・・・

4月18日(月)

4月も後半に入りました。

Cimg0691

多目的ホールで並んで待っているのは4年生。

1,4年生の心臓検診が行われました。

Cimg0692

3年生は植物の観察をしていました。

「この花の名前は何ですか?」

「葉ボタンですよ。」

「菜の花かと思った!」

というやりとりをしました。たしかに!

花の名前に興味を持っているようでした。

Cimg0695

2年生は鬼ごっこをしていました。

「一回も捕まりませんでした!」

という得意げな声が聞こえてきました。

Cimg0698

昼休みにM先生のお手伝いをしている6年生。

1年生用のタブレットの準備をしてくれているようでした。

6年生が色々なところで活躍しています。

Cimg0699

放課後に大きな音が聞こえてきました。

榕城小学校鉄砲太鼓隊の令和4年度の初練習だったようです。

Cimg0703

久しぶりの練習だったようですが,揃っていてすごいな~と感心させられました。

新たに加わったメンバーもいるようです。

今年度は11名でのスタートとなりました。

これからどんどんレベルアップしていくことと思います。

鉄砲太鼓隊の活躍がとても楽しみです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。