フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「今までありがとうございました」~6年生を送る会 | メイン | 令和2年度卒業式予行練習 »

2021年3月 7日 (日曜日)

第3回PTA愛校作業~保護者・おやじの会・職員

 2021年3月7日(日曜日)

  3月7日(日)午前7時30分から保護者,おやじの会,職員による第3回PTA愛校作業が行われました。約100人の参加者のもと,雑巾,新聞紙,ブラシ,高圧洗浄機,ガラス磨き用ブラシなど多くの道具や機械等を使って,正面玄関,外部開放玄関,多目的室,体育館の窓・室内や校舎の壁や窓,池の掃除,側溝の土取り等の作業を効率よく行っていただきました。

Img_1

Img_2

  正面玄関では,玄関の戸や窓を高圧洗浄機等で洗い,玄関入口の隅々や足ふきマット等も水をかけながら,ブラシできれいに洗いました。窓や戸は,きれいな布等で水を拭き取りました。

 体育館では,館内の窓を高圧洗浄機等で洗ったり,ガラスを雑巾や新聞紙できれいに拭きました。また,体育館玄関付近も高圧洗浄機やブラシ等で洗ったり,ガラスを雑巾や新聞紙できれいに拭きとったりしました。

Img_3

Img_4

   多目的室では,周辺の窓をブラシ等で洗い,窓や戸は,きれいな布等で水を拭き取りました。室内は,子供達が日頃の掃除で届きにくいところを,雑巾やブラシ等できれいに拭き取ったり,こすったりしました。また,日頃届きにくいトイレ掃除や2階排水溝掃除も行いました。

Img_5

Img_6

 体育館2階部分や校舎2階部分の窓や壁等の清掃はなかなか難しい場所ですが,高圧洗浄機やガラス磨き用のブラシ等を活用し,効率よく清掃ができました。また,「おやじの会」の皆様にも多数参加(OB会員の皆様にもご協力いただきました。感謝いたします。)をしていただき,池の清掃と側溝の土取り等を中心に作業をしていただきました。誠にありがとうございました。

Img_7

Img_8

 日頃なかなか手の届かないところの2階部分の壁や窓清掃等を,多くの皆様のご協力により子ども達の学習環境を整えてしていただきました。小雨の降る中での愛校作業に,ご参加いただき,誠にありがとうございました。24日の卒業式に生かしていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34226859

第3回PTA愛校作業~保護者・おやじの会・職員を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。