フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 全校体育「短縄」~記録に挑戦!! | メイン | 第3回PTA愛校作業~保護者・おやじの会・職員 »

2021年3月 5日 (金曜日)

「今までありがとうございました」~6年生を送る会

  2021年3月5日(金曜日)

  3月5日金曜日,児童集会において,6年生を送る会が市営陸上競技場において行われました。今回の児童集会は,5年生の総務委員会が中心となって運営しました。
 まず,在校生の1年生~5年生からの出し物やプレゼント贈呈等がありました。

Img_1

Img_5

 1年生は,「卒業おめでとうございます。頑張ってね。」と,みんなの声をそろえ,これまでお世話になった給食のお手伝いや困ったときに声をかけてもらったことなどの思い出しながら,発表していました。
 

 2年生は,児童がこれまでの担任になりきって,6年間を振り返る発表を行いました。「私たちも6年生のように,たくさんの思い出をつくれるように頑張ります。」というメッセージも添えられました。

Img_4

Img_6

 5年生からは,「これまで教えていただいたことを生かし,あかごれの存在になれるよう榕城小を引っ張って行きます。」と元気よく思いを伝えました。 
 
 6年生からは,「コロナ禍の中で,様々な行事が中止になる中で,このような会を開いていただき,ありがとうございました。榕城小で学んだことを生かし,中学校でも頑張ります。」と,力強く決意を述べました。

Img_7

Img_8

 それぞれの学年で工夫を凝らした出し物は,6年生への感謝の気持ちが歌やメッセージ中に込められていて,とても感動しました。新しい旅立ちに向かって,それぞれの目標を定め,精一杯頑張ってほしいと思います。

Img_11

Img_9

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34226768

「今までありがとうございました」~6年生を送る会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。