フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 令和2年度卒業式予行練習 | メイン | 力強い太鼓の音と共に巣立つ6年生~榕城小学校鉄砲太鼓隊解隊式 »

2021年3月12日 (金曜日)

日本児童画振興会主催第39回全国児童画コンクール・男子バレー少年団~受賞伝達式~

  2021年3月11日(木)

 毎日新聞社・日本児童画振興会主催の第39回全国児童画コンクールの受賞伝達式が行われました。夏休み前に作品募集がありました上記のコンクールにおいて,多数の応募の中から,本校児童が以下のとおり入賞しました。入賞しました作品等を紹介します。

Img_

Img__2

  「第39回全国児童画コンクール 優秀賞」3年 O・A 

  賞状とメダル・副賞をいただいていました。 

Img__3  
  これまで,絵画・スケッチ等に自分の思いを込める表現活動に一生懸命取り組んできた努力に,大きな拍手を送りたいと思います。これからも自分らしさを様々な形で表現できるように,スケッチ,様々なコンクール等への取組を継続してほしいと思います。来年度の作品募集もありますので,たくさんの応募をお願いします。
 

Img_1

Img_2

  3月10日水曜日,昼休み,少年団の受賞伝達式を行いました。
 2月末に行われました2021春の小学生バレーボールフェスタにおいて,優秀な成績を収めました榕城男子バレーボール少年団の受賞伝達になりました。

Img_3

  今年度は,コロナ禍の中,少年団等の大会も年度当初なかなか行われない状況でしたが,今年度最後の大会でも,これまで積み上げてきた練習の成果を思う存分発揮し,大きな成果を上げることができました。
  榕城男子バレーボール少年団Aチーム:Aパート 優勝

  賞状とトロフィー・優勝旗をいただいていました。これまで一生懸命練習を重ねてきた努力に,大きな拍手を送りたいと思います。5年生以下の選手の皆さんは,6年生から教えていただいた様々なことを生かし,チームの仲間の絆を強くし,新年度に向けてチーム力を高めてほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34227163

日本児童画振興会主催第39回全国児童画コンクール・男子バレー少年団~受賞伝達式~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。