フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 羽ばたけ世界へ~種子島ライオンズクラブカップ英語スピーチコンテスト~ | メイン | 2学期の最終日:放送による終業式,そして冬休みへ »

2020年12月22日 (火曜日)

かわなべ青の俳句・県図画作品展・県理科研究記録展・全国エコメッセージ絵画コンクール~受賞伝達式~

  2020年12月22日(火)

 12月22日火曜日,「かわなべ青の俳句」「県図画作品展」「県理科研究記録展」「全国エコメッセージ絵画コンクール」の受賞伝達式が行われました。
 夏休み前に作品募集のありました「かわなべ青の俳句」において,多数の応募の中から,本校児童5名が以下のとおり入賞しました。入賞しました作品等を紹介します。

  「かわなべ青の俳句 特選」2年 I・K 「水たまりに 自分のかげを ぬすまれる」
  「かわなべ青の俳句 特選」5年 N・S 「春風で どこでも寝れる 大の字に」
  「かわなべ青の俳句 入選」2年 M・S 「あたっても なぜかうれしい 水鉄砲」
  「かわなべ青の俳句 入選」2年 N・K  「あつい夏 海から雲が 生えている」
  「かわなべ青の俳句 入選」3年 I・S  「海の音 せみの声との 大合しょう」

Img_5

Img_4

   「第71回鹿児島県図画作品展」において,多数の応募の中から,本校児童が以下のとおり入賞しました。
    「鹿児島県図画作品展 特選」3年 N・R

Img_4_2

    「第68回鹿児島県理科研究記録展」において,市や地区審査を経て,本校児童が以 下のとおり入賞しました。
    「鹿児島県理科研究記録展 特選」2年 U・R
    「鹿児島県理科研究記録展 入選」6年 Y・Y

Img_1_2

Img_2_2

 「全国エコメッセージ絵画コンクール」において,多数の応募の中から,本校児童が 以下のとおり入賞しました。
    「全国エコメッセージ絵画コンクール 優秀賞」1年 H・S

  これまで,短い言葉や絵画,研究記録等に自分の思いを込める表現活動に一生懸命取り組んできた努力に,大きな拍手を送りたいと思います。これからも自分らしさを様々な形で表現できるように,毎日の日記や宅習,研究記録等への取組を継続してほしいと思います。来年度の募集もありますので,たくさんの応募をお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34222733

かわなべ青の俳句・県図画作品展・県理科研究記録展・全国エコメッセージ絵画コンクール~受賞伝達式~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。