フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 5年生体験学習プログラム【2組目】~水族館・メルヘン館・博物館 | メイン | 自分でできることをしよう~1年生シューズ洗いに挑戦!(生活科)~ »

2020年11月15日 (日曜日)

三世代交流深める~中目地区グランドゴルフ大会~

   2020年11月15日(日曜日)

  11月15日(日),12時30分から中目地区グランドゴルフ大会が開催されました。中目地区の皆さんが90名程で抽選によりチームをつくりゲームを始めました。コロナ感染症拡大防止の観点から,マスク着用・大きな声での話を慎む・できるだけ密にならないように距離をとる等の注意事項を踏まえての大会となりました。

Image0

Image1

 各チーム毎に,それぞれのコースからスタートし,約2時間ぐらいで,内側コースと外側コースの2コースを回りました。
 チームの中には,子どもたちが入っているチームもあり,ボールの打ち方やスティックの握り方などベテラン先輩方からアドバイスをいただく場面もありました。グランドゴルフを通して,三世代同士の交流が生まれ,楽しい雰囲気に包まれていました。

Image2

Image7

 最後に,成績発表があり,1位から順に賞品贈呈が行われました。また,ホールインワン賞,とび賞,参加賞等の贈呈もありました。

Image6

Image5_2

  今年度は,コロナウイルス感染症拡大防止のために,市内の様々な行事が中止となって,お互いのつながりがなかなかもてない状況となっていましたが,三世代の交流がしっかりとつながっていることを感じることができた一日になりました。子どもたちも地域の中で,様々な経験をし,豊かな心を育んでいただいていることに心より感謝したいと思います。
  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34220515

三世代交流深める~中目地区グランドゴルフ大会~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。