フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 教育実習生の授業~3年生学級活動 | メイン | 市ICT活用研修会in榕城小 »

2020年10月19日 (月曜日)

青パトがやってきました~「いかのおすし」を守って!~

  2020年10月19日(月曜日)

   10月19日,種子島地区防犯協会の青パトが榕城小にやってきました。下校時刻の子ども達は,防犯協会の方からしっかりと下校するように声かけをしていただきながら,「いかのおすし」の注意事項の入ったティッシュをもらっていました。 

Img_

Img_1

    新しい青パトは,「子ども110番の車」という表示があり,ドアのところには,「いかのおすし」のお知らせもありました。青パトは,「動く子ども110番の家」になります。もし,校外で困ったときには,声をかけてください。
  「いか」:いかない
  「 の 」:のらない
  「 お 」:おおごえを出す
  「 す 」:すぐに逃げる
  「 し 」:(大人に)しらせる

Img__2

Img__3

   10月に入って,日の入りも早くってなってきています。下校時刻や帰宅時刻になったら寄り道をしないで,「いかのおすし」を守って自宅へ早めに帰るようにしてほしいと思います。各家庭でも声かけをよろしくお願いします。

Img__4

Img__5

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34218704

青パトがやってきました~「いかのおすし」を守って!~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。