フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 昭和32年卒業生より貴重なマスクの贈呈~二宮尊徳の教え「報徳」 | メイン | 水泳学習参観始まる~コロナ感染症対応を図りながら~ »

2020年7月 1日 (水曜日)

久しぶりの学級PTA~コロナ感染症対応を図りながら~

  2020年6月30日(火曜日)

  6月30日(火)~7月2日(木)にかけて学級PTAが始まりました。
  例年であれば,学級PTA前に水泳大会の参観をお願いしておりましたが,プールでの3密を防ぐことが難しいことから,水泳大会を中止とし,水泳学習の様子を分散して参観していただくよう計画しました。保護者の皆様のご理解・ご協力に心より感謝申し上げます。

Img_1_2

Img_2_2

 

  学級PTAについては,教室・廊下での密集をできるだけ防ぐために,隣同士の学級に1教室の間隔を置き,アルコール消毒・マスク着用・窓を全開した換気(扇風機の送風)・学級の実情に応じた机の間隔等に配慮しながら実施しました。

Img_5

Img_7

  それぞれの学級では,久しぶりの学級PTAということもあり,自己紹介や子供達の学習や生活の様子の紹介,夏休みの生活の留意事項等もあり,和やかな雰囲気で進行していました。保護者の方々も,久しぶりに同じ学級において再会できた喜びをかみしめながら参加されているようでした。

Img_6

Img_4

  大変お忙しい中,多くの保護者の方々にご来校していただきまして,誠にありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34211424

久しぶりの学級PTA~コロナ感染症対応を図りながら~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿