フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「緊急時児童引き渡し訓練」~台風・洪水のときの対応~ | メイン | 「プログラミング教育」研究授業:3年総合「ぼく・私のふるさと応援隊」 »

2020年6月14日 (日曜日)

臨時PTA愛校作業~とてもきれいになりました

   2020年6月14日(日曜日)

   6月14日(日)午前8時00分から各学級の環境整備部長,おやじの会の皆様,PTA執行部,職員による臨時PTA愛校作業が行われました。
 現在のコロナウイルス感染症の状況や学校周辺の草木の伸び等を踏まえ,約50名程の参加者のもと,かま,草刈り機,剪定ばさみ,トラック,高所作業車など多くの道具や機械等を使って校庭内外の作業を効率よく行っていただきました。

Img_1

Img_2

 コロナウイルス感染症の状況から,3月・5月のPTA愛校作業が中止となり,学校周辺草木等が伸びている状況がありました。正門周辺の除草や東側周辺の草刈りも草刈り機やバケット車を使って,限られた人数での作業になりましたが,約2時間程の作業時間できれいにしていただきました。心より感謝申し上げます。

Img_3

Img_4

  校庭周辺の斜面の草刈りは,傾斜があってなかなか難しい場所ですが,バケット車やトラック等を活用し,安全に,効率よく草刈りをすることができました。重機等のご協力をいただきました建設会社様に心より感謝いたします。
   今回機械等のご協力をいただきました方々を紹介します。
 川原通信・九電工・新日本建機リース・西田工業・仁礼組・掘総合設備・仁礼組・(株)オガワ・(有)種子島クリーン産業になります。誠にありがとうございました。

Img_5

Img_6

 日頃なかなか手の届かないところの除草作業等を,各学級の環境整備部長,おやじの会の皆様,PTA執行部の皆様,多くの方々のご協力により子ども達の学習環境を整えてしていただきました。これからの教育活動に生かしていきたいと思います。

Img_7

Img_9

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34210430

臨時PTA愛校作業~とてもきれいになりましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。