フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「かごしま景観学習:第3学年」~東川先生講演会~ | メイン | 「わり算~いくつ分を求める計算」算数科研究授業~第3学年 »

2020年5月20日 (水曜日)

全校体育「長縄」に挑戦!!

  2020年5月20日(水曜日)

  5月20日,朝の活動において,全校体育がありました。今日の活動は,「長縄」です。
 今年の一校一運動は,「縄跳び」・「持久走」・「反復横跳び運動」になります。昨年度の体力・運動能力調査結果をもとに,「持久走」「縄跳び」「反復横跳び運動」に力を入れていきます。また,「長縄跳び」については,チャレンジかごしまの記録にも挑戦してほしいと思います。

Img_01

Img_03

 各学級で,準備運動をした後,8の字跳びに挑戦していました。長縄の記録をつくるためには,長縄に入るタイミング,長縄から出るタイミング,長縄の回し方などいろいろなコツがあります。それぞれの学級で練習しながら,上手に跳べるコツを見つけてほしいと思います。回す人と入る人のタイミングを合わせながら,跳んでいました。

Img_04

Img_05

  これから1年間,各学級において練習を重ね,記録更新目指してがんばってほしいと思います。記録に挑戦しながら,それぞれの体力を向上させるとともに,友達の跳び方や取り組み方のよさをたくさん見つけ,すばらしい学級づくりにも生かしてほしいと思います。
  長縄大会目指して,記録を少しずつ伸ばしてほしいと思います。

Img_06

Img_08

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34208805

全校体育「長縄」に挑戦!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿