フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 地元企業より貴重なマスクの贈呈~心より感謝いたします~ | メイン | 発見!太陽の周りに虹色の輪~何かのサイン?~ »

2020年5月13日 (水曜日)

体力・運動能力調査~進んで体力つくりに取り組む子どもを目指して

   2020年5月12日(火曜日)~5月14日(木曜日)

   子ども一人一人が自分の体力・運動能力についての関心を持ち,自ら進んで運動に親しむ習慣を育てるとともに,子どもの一人一人の体力や運動能力の実態を把握し,日頃の体育指導に役立てる目的で,「体力・運動能力調査」を行っています。

Img_5_2

Img_2

 今日は,5・6年生の調査を見てみましょう。校庭で,50m走とソフトボール投げの測定を行っていました。50m走では,スタートの仕方を練習し,自己記録を目指して挑戦していました。ソフトボール投げでは,基本的な投げ方の方法を学び,できるだけ遠くになげられるように頑張っていました。男子の記録では,40m近い記録を出す子供も見られました。体育館では,反復横跳びや上体おこしに取り組んでいました。

Img_3_2

Img_4_2

   この調査の結果から,本校の子ども達の体力・運動能力の傾向をとらえ,教科体育を 通した補強運動を設定したり,一校一運動の取組に生かしたりしていきます。

Img_7

Img_8

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34208273

体力・運動能力調査~進んで体力つくりに取り組む子どもを目指してを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿