フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 10才を祝う会~今までの10年,これからの10年,将来の夢~ | メイン | 全国エコメッセージ絵画コンクール受賞式 »

2020年2月15日 (土曜日)

県下一周駅伝熊毛チームへの応援メッセージ

   2020年2月12日(水曜日)

   2月12日,水曜日,県下一周駅伝熊毛チームへの応援メッセージ贈呈式がありました。12月14日に開催された持久走大会において,熊毛チームの3名の方にペースメーカーのご協力をいただき,子どもたちの努力と熊毛チームの皆さんの伴奏との相乗効果により,6つの新記録や自己新記録等が生まれました。今回は,持久走大会協力への感謝の気持ちを込め,駅伝大会本番を迎える皆さんに応援メッセージを届けることになりました。  

Img_2

Img_7

   応援メッセージカードは,A3判22枚。「がんばれ熊毛TEAM」の1文字ずつと種子島の地図を描き,各学級毎に1枚ずつメッセージやイラストを寄せ書きしました。
 雨の日の応援でも使えるようにラミネート加工を施し,ひもでつなげて横断幕のように仕上げをしてあります。

Img_1

Img_4

 今回の贈呈式では,全学級で寄せ書きしたメッセージカードを,持久走大会5・6年男女優勝者から選手に渡されました。
「持久走大会では,一緒に伴走をしていただきましてありがとうございました。おかげさまで,持久走大会で優勝することができました。」
「15日から開かれる県下一周駅伝大会では,1位を目指して精一杯がんばってください。種子島から応援しています。」と子供たちから応援の言葉が述べられました。

Img_2_2

Img_5

 「皆さんからいただいたメッセージを胸に,1秒でもたすきを早くつなぎ,期待に応えた走りをしていきたい。」という決意を述べていただきました。

Img_8

Img_7_2

 1月15日から始まる県下一周駅伝大会では,伴走協力していただいた熊毛チームの皆さんの力走を,子どもたちとともに種子島から応援していきたいと思います。このような取組をとおして,種子島への郷土愛が高められることや「自分も選手として走ってみたい」という気持ちをもつ子供が一人でも育ってくれたらと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34202348

県下一周駅伝熊毛チームへの応援メッセージを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。