フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 新年明けましておめでとうございます~2020年:令和2年スタート | メイン | 3学期始業式~学年のまとめ,次につなぐ3学期へ »

2020年1月 3日 (金曜日)

成人式:榕城小鉄砲太鼓隊~卒業生へのエール~

2020年1月3日(金曜日)

  1月3日金曜日,令和2年西之表市成人式が行われました。
 成人式は,二十歳を迎え,成人となった若者を市民ぐるみで祝福するとともに,社会の一員としての責任と自覚を持ち,自ら力強く生きていくことができるよう激励することを目的に開催されました。

Img_1

Img_2

 成人式のオープニングに,榕城小鉄砲太鼓隊が出演し,気迫のこもった演奏を披露しました。二十歳になった卒業生の皆さんも小学校での懐かしい思い出がよみがえってきたのではないかと思います。

Img_4

Img_5

   市長式辞,祝辞,懐かしい恩師からのビデオメッセージ,新成人の抱負などがありました。式典の後,榕城小学校6年教室において,タイムカプセル開封がありました。
 カプセルからは,学級旗,自分の夢,懐かしい写真,当時の作文,作品,日記等々。懐かしい思い出話が続きました。

Img_5_2

Img_7

  これまで支えてくださった周りの人々への感謝の気持ちを,これからの生き方に生かしていってほしいと思います。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34199421

成人式:榕城小鉄砲太鼓隊~卒業生へのエール~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。