フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 薬物乱用の恐ろしさを知っていますか?~第6学年 | メイン | 「海を耕す~水産業のさかんな地域」社会科研究授業~第5学年 »

2020年1月22日 (水曜日)

最後の全校音楽~3年生の音楽発表~

   2020年1月22日(水)

   1月22日水曜日,「全校音楽」において3年生の発表がありました。
 まず,はじめに「パフ」の合奏でした。リコーダーやピアノ,鉄琴,カスタネット,バスキーボードの音色が体育館いっぱいに広がっていました。3年生は,2学期から初めてリコーダーを学び,学年一体となった発表になりました。

Img_1

Img_2

 次に,「ちびっこカウボーイ」の合唱でした。「みんなで楽しく歌います。聞いてください。」と元気よく紹介もありました。
 他の学年からの感想発表がありました。
 「きれいな歌声でした。みんなの声が響いていました。」
 「いろいろな楽器が重なって,きれいな合奏になっていました。」
 「リコーダーは,3年生になってから習ったばかりなのに,よく演奏していました。」

Img_3

Img_4

  最後に,全校児童による全体合唱「はじめの一歩」(作詞:新沢としひこ)を歌いました。
 「信じることを忘れちゃいけない。 必ず朝は訪れるから。」
 「ぼくらの夢をなくしちゃいけない。 きっといつかは叶うはずだよ。」
 「はじめの一歩。明日に一歩。 今日から何もかもが新しい。」
 「はじめの一歩。明日に一歩。生まれ変わって,大きく一歩 歩き出せ。」

Img_5

Img_7

   早朝から,保護者方々も多数来校され,子ども達の発表の様子を熱心に参観していただきました。応援していただきまして,ありがとうございました。
  
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34200686

最後の全校音楽~3年生の音楽発表~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。