フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 5年生集団宿泊学習【1日目】~工作活動・野外炊飯・キャンドルファイヤー | メイン | 食に関する指導「バランスのよい食事」~3年生 »

2019年11月13日 (水曜日)

5年生集団宿泊学習【2日目】~広田遺跡ミュージアム見学・海浜活動・野外炊飯

   2019年11月13日(水曜日)

  11月13日,水曜日,5年生の集団宿泊学習の2日目になります。
 午前6時に起床し,6時30分から「朝の集い」が始まりました。各旗の掲揚,ラジオ体操,2日目の活動計画の確認等がありました。各教室・施設の清掃後,朝の活動で行われている「チェンジアップ榕城」のプリント学習にも取り組みました。

Img_1_2

Img_2

  まず,活動Ⅰでは,広田遺跡ミュージアムの見学に行きました。グループ毎に展示場の見学をしたり,アクセサリー作りに取り組んだりしました。社会科の歴史学習を振り返るよい機会となったようです。

Img_4_2

Image1

  次に,活動Ⅱでは,海浜活動では,「千座の岩屋」を見学したり,記念写真を撮ったりしました。活動Ⅲでは,野外炊飯(豚汁)と風呂焚きに挑戦しました。昨日学習した力を生かして,木の枝や薪を使い,火をおこして豚汁つくりや風呂焚きを行いました。みんなで力を合わせた美味しい豚汁が出来上がりました。

Image

Image_2

Image_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34195696

5年生集団宿泊学習【2日目】~広田遺跡ミュージアム見学・海浜活動・野外炊飯を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。