フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 令和元年度PTAフェスタ盛会に終わる | メイン | 地域が育む「かごしまの教育」県民週間~フリー参観日(1日目) »

2019年11月 4日 (月曜日)

6年生修学旅行【1日目】~グリーンランド体験活動

  2019年10月30日(水曜日)

  10月30日,水曜日,6年生の修学旅行です。朝の集合時間の頃では,肌寒い一日になりそうでしたが,時間が経つにつれとてもいい天気になってきました。
 修学旅行の目的は,自然や社会の様子を実際に見聞することを通して,理解を深める。集団行動において,自分の責任を果たし,友達と助け合いながら友情を深める。交通機関や公共施設・ホテルなどを利用することを通して,マナーや礼儀作法を学び,公徳心を高めること等です。
  出発式を終え,午前7時に高速船で西之表港を出発し,鹿児島中央駅から新幹線さくらに乗り,12時頃には三井グリーンランドに到着しました。

Img_1

Img_2

  グリーンランドのスタッフの方から館内の説明を聞いた後,活動班ごとに分かれて様々な乗り物やアトラクションに挑戦しました。

Img_3

Img_4

 アトラクションには,大観覧車レインボー,アイスワールード,クリスタルハウス,スカイリフト,GTゴーカート,急流すべり,NIO(二オー),ロードトレイン等,子どもたちがワクワクドキドキすような乗り物やコーナーがたくさんありました。グループの仲間と,どのアトラクションから体験するかを相談しながらチャレンジしていました。

Img_6

Img_9

  ホテルの夕食はグループ毎のオードブル形式になっていました。自分で料理の量を調整しながら楽しそうに食べていました。お肉やパスタ,ケーキや果物等のデザートもあり,おかわりしながら喜んで食べていました。夕食後は,レクリェーションタイムになりました。各学級から落語・ダンス・ものまね等の出し物が発表され,大きな拍手や歓声が送られ,思い出に残る1日目となりました。

Img_10

Img_8

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34194821

6年生修学旅行【1日目】~グリーンランド体験活動を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。