フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 感動の1ページをつづる~第128回秋季大運動会 | メイン | 第2回長縄大会を目指して~全校体育「長縄」 »

2019年10月 1日 (火曜日)

運動会応援団解団式~「いいライバルでいてくれてありがとう」

  2019年10月1日(火曜日)

  10月1日木曜日,運動会の応援団解団式がありました。この解団式は,応援団としてのこれまでの取組や各団員の一致協力した場面を振り返り,これからの学校生活に生かしていくことをねらいとして行われました。

   各団の団長から,これまでの取組を振り返りながら,力強く感想が述べられました。
   「いいライバルでいてくれて,ありがとう。(両組共に,向き合いながら)」
   「4年生,5年生はこれからも応援団として,続けてくれるとうれしいです。」
    「応援団にチャレンジして,いい思い出ができました。皆さんもこれからもチャレンジして,いい思い出をつくりましょう。」

Img_1

Img_2

 体育担当の先生から,感謝の言葉がありました。
 「赤組・白組共に,それぞれの個性を生かして,盛り上げてもらってうれしかったです。」
 「途切れない応援の赤組,新しい取組を取り入れた白組。最後までよく頑張りました。」

Img_3

Img_4

 学校長から次のような話がありました。
  今年の運動会スローガンは,「赤白共に,力を合わせて,勝利をつかめ,榕城っ子」でした。皆さんは,各団の中心となって,応援団のリーダーとして,様々な場面で活躍してくれました。皆さんのお陰で,秋季大運動会の成功がありました。朝の練習,昼休みの練習など,短い時間を集めて,作りあげた応援はとても立派でした。これまで皆さんが取り組んだ応援団の取組は,いつまでも心に残ることでしょう。友達と力を合わせて取り組むことのすばらしさをこれからの学校生活に生かしてください。

Img_5

Img_6

   応援団の係で身に付けた力を生かし,これからの学校生活において,リーダーシップを発揮してほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34191912

運動会応援団解団式~「いいライバルでいてくれてありがとう」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。