フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 第2回長縄大会を目指して~全校体育「長縄」 | メイン | 「かごしま景観学習:第3学年」~私たちの町を知ろう~ »

2019年10月 4日 (金曜日)

交通安全標語表彰式~みんなの願いが届きますように

  2019年10月2日(水曜日)

  10月2日,水曜日,昼休みに,交通安全標語表彰式がありました。種子島警察署,地区安全運転協議会より,5年生8人,6年生4人,計12人の優秀賞,特別賞の表彰がありました。  

Img_1_2

Img_3_2

  種子島警察署,地区安全運転協議会の方々から,
「皆さんのアイデアあふれる標語をたくさん応募していただき,ありがとうござました。」
「皆さんの交通安全への願いが届くように,ポスターや電光掲示板等に掲示していきます。」
「楽しみにしておいてくさい。」と挨拶がありました。

Img_4_2

Img_6_2

      以下,優秀賞作品の紹介をします。
   5年:「スマホより 周りの命 見つめてよ」
 5年:「私の命 そのハンドルが にぎってる」
 5年:「あおり運転! あなた以外が こまるんだ」
   5年:「ちょっとストップ! スマホじゃなくて 前見てね」
   6年:「交差点 私とあなたの ゆずり合い」
 6年:「その運転 周りにとっては あおりかも!?」

Img_5_2

Img_7

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34192099

交通安全標語表彰式~みんなの願いが届きますようにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。