フォトアルバム
Powered by Six Apart

« お友達への「ありがとうメッセージ」を伝える校内放送 | メイン | 運動会全体練習Ⅲ »

2019年9月10日 (火曜日)

運動会全体練習Ⅱ

  2019年9月10日(火曜日)

  9月10日火曜日,2校時,運動会全体練習がありました。今日の練習内容は,「開会式」「閉会式」です。
 体育担当の先生から,練習上の留意事項について話がありました。
 「今日の練習は,開・閉会式の流れや全体でそろえるところを中心に練習していきます。みんなで力を合わせて頑張りましょう。」

Img_1_2

Img_2_2

  次に,服装の確認がありました。
    1 帽子には,あごひもがあるようにしましょう。
    2 ゼッケンの名前が薄くなっている人は,しっかり記入しましょう。
    3 体育服はズボンの中に入れましょう。
    開会式では,次のようなことに気をつけて練習に励んでいました。
   1 昨年度の優勝チームが優勝旗を返還したときは,拍手をしましょう。
   2 開会の挨拶のときは,校長先生の一礼と同時に全員礼をしましょう。
   3 競技上の注意のときは,代表の人が礼をしても礼はしません。

 

Img_3_3

Img_5_2

   全体の動きを合わせながら,一生懸命練習していました。
   運動会の歌の練習もしました。
 「ゴーゴーゴー。ぼくらは青い稲妻だ。燃え上がる希望,元気いっぱい頑張ろう。」
   と青空に向かって,元気よく歌っていました。

  練習時間の間には,熱中症対応として,給水タイムを設けて練習しています。

Img_6

Img_7

 これから全体練習が続いていきますが,体調管理,水分補給等をしっかりしながら,「赤白共に,力を合わせて,勝利をつかめ,榕城っ子」のスローガンに向かった運動会にしてほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34190168

運動会全体練習Ⅱを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。