フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 最終仕上げ グランド改修工事 今後の駐車場は旧榕城中へ | メイン | 外国語活動・生徒指導に関する研修会~講師は中学校の先生 »

2019年8月25日 (日曜日)

第50回種子島鉄砲祭り~太鼓山行列に子供太鼓山も参加~

  2019年8月25日(日曜日)

  8月25日(日),第50回種子島鉄砲祭りが行われました。
 1543年9月23日に日本に最初に鉄砲が伝来したのが種子島。その鉄砲伝来を記念して行われるのが種子島鉄砲祭り。

Img_3574

Img_1

  火縄銃の試射のほか,太鼓山行列,南蛮行列,花火大会も実施されます。今日は,雨天のため実施内容が一部変更になりました。 

Img_2_2

Img_3_2

  午前10時から「太鼓山行列」が始まりました。太鼓山が先頭になり,勇ましいかけ声を出しながら,市街地を駆け抜けていきました。太鼓山の後に,各地区の子供太鼓山も,元気な声を張り上げながら,市民体育館まで駆け抜けていきました。

Img_4

Img_5

  各地区の町内会や子供会を中心に,ロケットや火縄銃,シンボルキャラクター等様々な工夫が施された太鼓山をみんなで担ぎ,ゴールを目指していました。

Img_6

Img_7

  雨にも負けず,これまで練習してきた成果を十分に発揮していました。

Img_8_3

Img_9_3

  子供会育成会や地域の方々と協力して取り組まれた夏休みの忘れられない思い出の1ページができたことだと思います。

Img_10

Img_12

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34188869

第50回種子島鉄砲祭り~太鼓山行列に子供太鼓山も参加~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。