フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 6年生水泳大会~ 小学校最後の水泳大会~ | メイン | 芸術鑑賞会~歌声とピアノの音色のプレゼント~ »

2019年7月 4日 (木曜日)

3年生水泳大会~力強い泳ぎを発表しました

 2019年7月4日(木曜日)

   7月4日木曜日,3年生の水泳大会がありました。
   これまでの水泳学習の成果を発表する時間となりました。子ども達は,これまで練習してきたものを全力で出し切ろうという思いを元気な声で表現していました。

Img_1

Img_2

 3年生の「学級対抗リレー」では,各学級3チームの出場で競争しました。さすがは3年生です。水の中に顔をつけて,しっかりしたバタ足で水しぶきを上げながら,懸命に泳いでいました。
 最後まで泳いでいるお友達に,「がんばって。」「がんばれ〇〇さん。」「もう少し。」と大きな声を張り上げていました。
 泳いでいたお友達も,これまで以上に元気をもらい,バタ足にさらに力が入ったことだと思います。担任の先生も真剣です。「〇〇さん,そうそう。」「最後まで頑張って。」と声援が飛んでいました。優勝は,2組となりました。どの学級も日頃の成果を一生懸命発揮していました。

Img_3

Img_4

 これまで学習してきたそれぞれの泳ぎを発表していました。クロール,ビート板を使ってのバタ足,息つぎをいれながらのクロール等々。6月初めからの短い期間での練習でしたが,成長した自分の泳ぎを保護者の方々に表現していました。
   遊泳上のきまりを守って,夏休みも泳力を高めてほしいと思います。

Img_5

Img_6

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34183977

3年生水泳大会~力強い泳ぎを発表しましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。