フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 1年生水泳大会~こんなに泳げるようになったよ~ | メイン | 3年生水泳大会~力強い泳ぎを発表しました »

2019年7月 3日 (水曜日)

6年生水泳大会~ 小学校最後の水泳大会~

  2019年7月2日(火曜日)

  7月2日火曜日,6年生の水泳大会がありました。
 これまでの水泳学習の成果を発表する時間となりました。また,6年生にとっては,小学校生活最後の大会となります。

Img_1

Img_2

 6年生の「25m自由形」「50m自由形」「25m平泳ぎ」では,各学級の選手が競争しました。さすがは高学年の泳ぎです。水しぶきを上げながら,力強い腕の動きや効果的な息継ぎを入れ懸命に泳いでいました。
 最後まで泳いでいるお友達に,「がんばって。」「〇〇さんがんばれ。」「最後まで頑張れ。」と,大きな声を張り上げながら応援していました。

Img_3

Img_4

 6年生の「学級対抗リレー」では,学級のみんなで一体となって取り組んでいました。さすがは6年生の泳ぎです。腕をしっかり伸ばし,全力で水をかき,力強いバタ足で懸命に泳ぎ,それぞれの泳ぎで友達にバトンパスをしていました。
 学級の友達から,「がんばって。」「あと少し。」と大きな声が飛んでいました。
 泳いでいたお友達も,これまで以上に元気をもらい,バタ足にさらに力が入ったことだと思います。学級対抗リレーの優勝は,6年3組となりました。学年部内の「ワザイカカップ」の行方は,これからますます楽しみになりそうです。

Img_6

Img_7

 6月初めから練習をはじめ,成長した自分自身の力強い泳ぎを保護者の方々に表現していました。遊泳上のきまりを守って,夏休みも泳力を高めてほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34183774

6年生水泳大会~ 小学校最後の水泳大会~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。