フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 旧榕城中学校校庭での昼休み | メイン | 1学期の最終日~終業式,そして夏休みへ »

2019年7月18日 (木曜日)

遠泳大会に向けて 最後の練習

 2019年7月17日(水曜日)

   7月17日(水),遠泳大会に向けての最後の練習を行いました。
 「エンヤ,コーラ。」「エンヤ,コーラ。」大きな声がそろっています。
   隊列をつくって大きな声を張り上げて力強く泳いでいきます。
   最後の練習ということで,隊列の幅もそろって,きれいに整っています。

Img_1

Img_2

   浦田海水浴場での本番を想定し,実際の海上における波を想定し,指導者がホースで水をかけていました。子どもたちも顔にかかる水に負けないように泳いでいました。
  「最後だよ。」「がんばれ。」「みんなで声を出して。」と最後の応援の声がかけられています。子ども達もこれまでの練習を思い出しながら,最後の練習に取り組んでいました。

Img_3

Img_4

    指導者や学校長から激励のことばがありました。
  「これまで練習してきたことを忘れずに,自信をもって遠泳大会で完泳してください。」
 「1ヶ月半の練習,本当によく頑張りました。」
  「遠泳大会出場者52名,よくここまで練習に励んできたと思います。6年生30名,5年生21名の力を合わせ,笑顔でゴールできるように体調を整えていきましょう。」
 「クラゲやイラに負けず,自分の力を信じ,青い海と白い砂浜を楽しんでください。」
    最後に,お世話になったプール,指導者,保護者へお礼をして練習を終えました。

Img_5_2

Img_6

 浦田遠泳大会は7月23日に開かれます。これまで指導・支援していただいた指導者及び保護者の方々への感謝の気持ちを忘れずに,一緒に練習に励んできた仲間を信じ,これまでの練習の成果を十分発揮してほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34185934

遠泳大会に向けて 最後の練習を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿