フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 遠泳大会に向けて 最後の練習 | メイン | 体育館や多目的教室等もきれいになりました~職員作業:清掃・ワックスがけ~ »

2019年7月19日 (金曜日)

1学期の最終日~終業式,そして夏休みへ

  2019年7月19日(金曜日)

   7月19日(金),今日が1学期の最終日となりました。終業式では,3名の代表児童が1学期の振り返りと夏休みの計画を発表しました。 

Img_1

Img_2

  1年生代表児童は,国語の学習で書き順に気をつけて文字を書けるようになったことや,あこう相撲大会で3位になったこと,夏休みはプールに行くことやエビとりが楽しみであることを発表しました。
   3年生代表児童は,他校から4月転校したとき,学級の友達や先生が声をかけてくれて,一番に教室に行けるようになったこと,長縄とびで先生からタイミングを教えてもらって3年生で1位になれたこと,夏休みは計算や漢字の復習を頑張りたいことを発表しました。
 6年生代表児童は,ノートをしっかりとって授業を受け,テストの平均点が85点を超えられたこと,遠泳大会検定試験に合格できたこと,毎日3.2kmの距離を歩いてトレーニングしたこと,夏休みは屋久島でのキャンプを楽しみたい等を発表しました。
   また,遠泳大会に出場する51名に,激励のことばや大きな拍手も送られました。

Img_3

Img_5

  生徒指導の先生からは,夏休みの「4つの色」に従って話がありました。
  「赤」:火遊びをしないようにしましょう。花火の後始末をしっかりしましょう。
  「青」:水の事故に気をつけよう。海や川にいくこともありますが,子どもだけで行かないように します。川や海で遊ぶときはライフジャケットをつけましょう。
  「黄」:交通事故にあわないようにしましょう。夏休みは,車や自転車も多くなります。    思いやりの気持ちをもって運転しましょう。「かもしれない」運転で,怪我をしないように気をつけましょう。
 「黒」:不審者についていかない。「いかのおすし」を守りましょう。

Img_6

Img_8

    各学級では,1学期がんばったことや夏休みにしたいことを発表したり,夏休みの生活のきまりを確認したりしていました。また,一人一人に手渡しで,通知表をもらっていました。
    明日から楽しい夏休みが始まります。全ての子ども達が,けがや事故に遭うことなく元気に過ごし,学校では中々体験できないことに挑戦し,一回りたくましくなって学校に戻ってくることを楽しみにしています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34186046

1学期の最終日~終業式,そして夏休みへを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿