フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 第1回PTA愛校作業~とてもきれいになりました | メイン | 職員研修「救命救急法講習」~いざというときの対応を~ »

2019年5月27日 (月曜日)

町内会長による愛校作業

  2019年5月25日(土曜日)

   5月25日(土)午前8時半から榕城小校区町内会長・職員・PTA役員による愛校作業が行われました。
 約20人の参加者のもと,草刈り機,チエンソー,バケット車など多くの道具や機械等を使って,校庭南側の樹木の剪定や除草等を効率よく行っていただきました。

Img_1_2

Img_2_2

  南側のガジュマルの剪定やシュロの剪定を中心に行いました。
    校庭周辺の斜面にある大きな樹木であるため,バケット車に乗車して剪定等を行いました。

Img_3_2

Img_4_2

 高木の剪定作業はなかなか難しい状況ですが,バケット車等のお陰で安全に,効率よく剪定ができました。重機等のご協力をいただきました九州電工(株)様に心より感謝いたします。誠にありがとうございました。

Img_5

Img_8_3

 日頃なかなか手の届かないところの剪定作業等を,各町内会長様,九州電工(株)様のご協力により子ども達の学習環境を整えていただき,誠にありがとうございました。これからの教育活動に生かしていきたいと思います。
  明日のPTA愛校作業が効率よくできると思います。また,町内会長さん方には,放課後の見守り活動にもご協力をいただいております。心より感謝いたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34180130

町内会長による愛校作業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。