フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 全校体育「長縄」に挑戦! | メイン | 町内会長による愛校作業 »

2019年5月27日 (月曜日)

第1回PTA愛校作業~とてもきれいになりました

  2019年5月26日(日曜日)

  5月26日(日)午前7時30分から1・3・5年部長子保護者,1・3・5年部の学級環境整備部長,PTA執行部,職員による第1回PTA愛校作業が行われました。
 多くの参加者のもと,かま,草刈り機,剪定ばさみ,トラック,バケット車など多くの道具や機械等を使って校庭内外の作業を効率よく行っていただきました。

Img_1

Img_2

 デッキブラシや高圧洗浄機等を使って,プールの底や壁面をきれいにしていただきました。正門周辺の除草・樹木の剪定や東側・北東側周辺の草刈りも草刈り機やバケット車を使ってきれいにしていただきました。

Img_3

Img_4

 校庭周辺の斜面の草刈りは,傾斜があってなかなか難しい場所ですが,バケット車やトラック等を活用し,安全に,効率よく草刈りをすることができました。重機等のご協力をいただきました建設会社様に心より感謝いたします。

Img_6

Img_7

   今回機械等のご協力をいただきました方々を紹介します。
 新日本建機リース・東建設工業・川原通信・掘総合設備・仁礼組・オガワ・佐野鉄工所・種子島クリーン産業・下村サン工業・西之表市役所になります。誠にありがとうございました。

Img_10_2

Img_8

  日頃なかなか手の届かないところの除草作業等を,多くの皆様のご協力により子ども達の学習環境を整えてしていただきました。これからの教育活動に生かしていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34180129

第1回PTA愛校作業~とてもきれいになりましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。