フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「不審者対応避難訓練」~不審者から命を守る~ | メイン | 第1回PTA愛校作業~とてもきれいになりました »

2019年5月22日 (水曜日)

全校体育「長縄」に挑戦!

  2019年5月22日(水曜日)

  5月22日,朝の活動において,全校体育がありました。今日の活動は,「長縄」です。
 今年の一校一運動は,「縄跳び」と「持久走」になります。昨年度の体力・運動能力調査結果をもとに,「持久走」「縄跳び」に力を入れていきます。また,「長縄跳び」については,チャレンジかごしまの記録にも挑戦してほしいと思います。

Img_1_2

Img_2_2

 各学級で,8の字跳びに挑戦していました。長縄の記録をつくるためには,長縄に入るタイミング,長縄から出るタイミング,長縄の回し方などいろいろなコツがあります。それぞれの学級で練習しながら,上手に跳べるコツを見つけてほしいと思います。

Img_3_2

Img_4_2

  これから1年間,各学級において練習を重ね,記録更新目指してがんばってほしいと思います。記録に挑戦しながら,友達の跳び方や取り組み方のよさをたくさん見つけ,すばらしい学級づくりにも生かしてほしいと思います。
  今日の記録では,6年生で210回,4年生で230回の記録が出ていました。長縄大会目指して,記録を伸ばしてほしいと思います。

Img_5_2

Img_6_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34179648

全校体育「長縄」に挑戦!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。