フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 感謝の気持ちを伝える会~「榕城小子ども見守り隊」の方々へのお礼の気持ち | メイン | ポルトガル派遣報告会~「ポルトガルは,今,何時頃ですか?」 »

2019年2月27日 (水曜日)

全校体育「短縄Ⅱ」~記録にチャレンジ!!

   2019年2月27日(水曜日)

   2月27日(水),朝の活動の時間において全校体育が行われました。
 今日の活動は,「短縄」です。学年毎に分かれて,練習が始まりました。

Img_1

Img_2

   前回し跳び,後ろ回し跳び,前交差跳び,後ろ交差跳びなど学年の実態に応じて跳び方の内容を工夫していました。

Img_3

Img_4

   1年生も朝の運動や体育の時間を活用し,様々な跳び方に挑戦し,二重跳びやはやぶさ跳びを達成している子どももいました。
 また,5年生では,先生も一緒になって二重跳びの記録挑戦にチャレンジしていました。

Img_5

Img6

 3学期もあとわずかですが,寒さに負けずに,「短縄」の記録挑戦に励んでほしいと思います。休み時間や体育学習の時間を生かして,記録更新してほしいと思います。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34170906

全校体育「短縄Ⅱ」~記録にチャレンジ!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。