フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 会場いっぱいに広がる力強い太鼓の音~鉄砲太鼓隊演奏会 | メイン | 全校体育「短縄Ⅱ」~記録にチャレンジ!! »

2019年2月25日 (月曜日)

感謝の気持ちを伝える会~「榕城小子ども見守り隊」の方々へのお礼の気持ち

  2019年2月25日(月曜日)

  2月25日,月曜日,8時25分から体育館において,感謝の気持ちを伝える会が行われました。この会の目的は,日頃,登下校の見守り活動をしてくださる「榕城小子ども見守り隊」の方々へのお礼の気持ちを伝えるとともに,町内会の方々との交流を深める場とするためです。

Img_1

Img_1_2

  まず,学校長から日頃お世話になっている方々の紹介があり,6年間見守り活動に取り組んでいただいているYさんへ感謝状の授与がありました。  次に,児童代表からのお礼の言葉が述べられ,プレゼントの贈呈がありました。

Img_2

Img_4

   見守り隊の方々からは,関心だなと思っていることとして,児童の皆さんが交通のきまりをよく守っています。うれしいなと思うことは,低学年から高学年までの子どもたちが仲良く登校できているところです。私も皆さんも登校の様子を見ていて,毎日元気をもらっていますとのことでした。

Img_5

Img_6

    これからも「榕城小子ども見守り隊」の皆さんへの感謝の気持ちをもって,登下校してほしいと思います。もし,近くで交通安全指導をしていらっしゃるときには,元気なあいさつをして話しかけてほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34170658

感謝の気持ちを伝える会~「榕城小子ども見守り隊」の方々へのお礼の気持ちを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿