フォトアルバム
Powered by Six Apart

« H29・30年度 県指定「情報モラル教育」等公開研究会 | メイン | 生活を守り,町をささえる~建設ってどんな仕事?~ »

2019年2月 4日 (月曜日)

児童集会~「委員会活動」ってどんなことをしているの?~

   2019年2月4日(月)

   2月4日 月曜日,「児童集会」において,委員会活動の紹介がありました。
 まず,総務委員会の紹介がありました。
 総務委員会は,児童集会や代表委員会,全校朝会の計画・運営をしています。
 榕城チャレンジカップの進行もします。みんなが楽しめるように頑張ります。
 次に,放送委員会の紹介がありました。
 放送委員会は,朝,昼,夕方に放送をしています。委員会の中で,テストに合格しなければ放送できません。クイズの説明も担当します。3択問題も出します。

Img_2
 生活委員会の紹介がありました。
 生活委員会は,学校生活がよりよくできるように活動しています。
 飼育栽培委員会の紹介がありました。
 飼育栽培委員会は,花の水掛けをしています。榕城まつりでは,生き物しりとりをする予定です。

Img_1
   図書委員会の紹介がありました。
 図書委員会は,本の貸し出しや返却をしています。本にふれあうことができます。榕城まつりでは,登場人物当てゲームをする予定です。

   パソコン委員会の紹介がありました。
 パソコン委員会は,月曜日~金曜日の担当に分かれ,パソコン室のルールを教えたり,分からないときに教えたりしています。

Img_3
 様々な委員会活動の紹介を聞いて,5~6年生のお友達が学校生活をよりよくするために,様々な場所で活躍していることが分かりました。4年生の子どもたちは新学年での委員会活動への興味関心がさらに高まってきたことだと思います。

Img_4

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34168716

児童集会~「委員会活動」ってどんなことをしているの?~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿