フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 平成31年成人式オープニング出演~榕城小鉄砲太鼓隊~ | メイン | 学年のまとめ,次につなぐ3学期へ~3学期始業式・ポルトガル派遣出発式 »

2019年1月 7日 (月曜日)

寒さに負けずに育つ草花たち~「あいさつと花と読書」の榕城小

  2019年1月7日(月曜日)

  1月7日(月),校庭にある花壇の様子を見てみましょう。
 各学年の花壇の花も寒さに負けずに,大きく育ってきています。

Img_1_2
 職員室の前には,ペチュニアやパンジーやカンパニュラがきれいな花をつけています。
 校長室の前には,キンギョソウが黄色の花をつけています。緑色の葉が土台となって花が一層鮮やかに見えます。

Img_2_2

Img_3_2

 肌寒い日もありますが,草花の様子をみていると,心が和みます。訪れるお客様や始業式に戻ってくる子ども達もきっと,気持ちよく学校に入校するのだろうと思います。

Img_8

Img_9

 冬休み期間中は,日直の職員や技師さんたちが中心となって草花の世話をしてもらっています。草花への水かけや除草,花の摘み取り,花壇の中耕などをしてもらい,草花たちも元気よく育っています。

Img_4_2

 草花たちも3学期の始業式に向けて,寒さに負けずに,大きく生長しています。子ども達の登校する日を草花たちも心待ちにしています
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34165209

寒さに負けずに育つ草花たち~「あいさつと花と読書」の榕城小を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。