フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 家庭・学校・地域とともに歩むPTA活動のあり方を求めて~市PTA活動研究委嘱公開 | メイン | ロケットはなぜまっすぐ飛ぶのかな?~4年生移動宇宙教室 »

2018年12月12日 (水曜日)

全校音楽~小学校生活最後の音楽発表~

  2018年12月12日(水)

  12月12日水曜日全校音楽において6年生の発表がありました。
 まず,はじめに「ふるさと」の合唱でした。きれいな曲に合わせながら,やさしい歌声が体育館いっぱいに広がっていました。ふるさとの様子が浮かんでくるようでした。 

Img_1
 次にクラッピングファンタジー」の合奏でした。ピアノや鍵盤ハーモニカの演奏を中心に,手拍子がテンポよく入っていました。ピアノや鍵盤ハーモニカの音色と手拍子が一つになって,すばらしいハーモニーをつくっていました。

Img_2 

 最後に,他の学年からの感想発表がありました。
 1年生:「6年生はすごく上手でした。」
 3年生:「リズムがとてもそろっていて,きれいでした。」
 5年生:「6年生みんなの息が,ぴったり合っていてよかったです。」
 4年生:「息のあった手拍子がとてもきれいでした。」

Img_3

Img_5

 早朝から,保護者方々も多数来校され,子ども達の発表の様子を熱心に参観していただきました。応援していただきまして,ありがとうございました。
 6年生は,小学校生活最後の音楽発表となりました。きれいな歌声や心を一つにしてそろえた手拍子は,さすがでした。残り少ない小学校生活が思い出に残るように精一杯過ごしてほしいと思います。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34162261

全校音楽~小学校生活最後の音楽発表~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿