フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 人権教室~にこにこ旬間(人権旬間)の取組~ | メイン | 平成30年度校内持久走大会~5つの新記録を樹立 »

2018年12月 7日 (金曜日)

明日の持久走大会に向かって~1・2年生の試走

  2018年12月7日(金曜日)

  12月7日,1・2年生は金曜日2校時において,持久走大会に向けての試走がありました。明日の校内持久走大会前の試走となりました。

Img_1

Img_2

   1年生は校庭を3周回るコース,2年生は校庭+校舎周辺のコースを走りました。これまでの練習の成果を発揮しようと,元気よく走り出しました。自分の目標に向かって,自分のペースを考えながら走っています。周りの友達や先生方から,「フレフレ。がんばれ。」「がんばれ。ここからペースを上げていこう。」「ラストスパートだよ。」と大きな声援が送られていました

Img_3

Img_4

   本番でも最初から最後まで同じリズムで走ることができるように,自分の目標をしっかりともって最後の調整を行い,自己新記録を目指してほしいと思います。

Img_5

Img_6

   これまでの大会記録を振り返ってみますと,以下のとおりでした。
    ※(1・2年生はH20以降,3年生以上はH25以降の記録になります。)
 1年(720m)  :男子 2分54秒(H28) , 女子 3分08秒(H29)
 2年(900m)  :男子 3分28秒(H29)  ,女子 3分41秒(H21)
 3年(1000m):男子 3分47秒(H28)  ,女子 4分08秒(H29)
   4年(1300m):男子 5分05秒(H28)  ,女子 5分38秒(H27)
   5年(1800m):男子 6分39秒(H25)  ,女子 7分28秒(H28)
   6年(2200m):男子 7分54秒(H26)  ,女子 8分54秒(H28)

Img_7

Img_8

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34161681

明日の持久走大会に向かって~1・2年生の試走を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。