フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「しめ縄作り」講座(6年)~講師は中目地区・中野地区長寿会の皆さん | メイン | 新しい土俵完成に向かって »

2018年11月12日 (月曜日)

6年生「親子歩こう会」~小学校最後の学年レクレーション

  2018年11月10日(土)

  11月10日土曜日6学年PTA主催による「親子歩こう会が開催されました。
  開会前には,歩行誘導者の保護者が集合し,歩行上の注意事項がしっかり確認されました。
  12時50分から出発式が行われ,学年役員さんからこの会を通して「郷土の豊かな自然を肌で感じながら,親・友達・先生と長い距離を歩くことで,気力・体力の向上を図り,やり遂げたあとの達成感を味わい,小学校時代のよき思い出をつくりましょう。」とこの会の目的の確認がありました。

Img_1

Img_2

  午後1時25分に榕城小学校正門前を出発しました。晴天の下,2組~1組~3組の順で隊列をつくって歩き始めました。 

Img_3

Img_4

  学校から風車前信号を通り,市営プール前を通り,58号線を南下します。途中ドラッグストアモリさんでトイレ休憩をとりました。

Img_5

Img_5_2

  折り返し地点の「能野海水浴場」に到着しました。水分・塩分等の補給を行いました。子どもたちはまだまだ元気です。

Img_6

Img_8

Img_9

Img_10   午後5時頃,全員無事に到着しました。お疲れ様でした。往復約13km,日頃車に乗っている時にはなかなか気づきにくい風景や,子どもたち同士の関わり,思いやりの場面等を相互に見つけるよい機会になったことだと思います。

Img_12

Img_13

  卒業まであと4ヶ月と少しとなってきました。榕城小学校で学ぶ機会も残り少なくなります。残された日々の中で,6年生のよさを在校生にしっかりと伝えてほしいと思います

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34151506

6年生「親子歩こう会」~小学校最後の学年レクレーションを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿