フォトアルバム
Powered by Six Apart

« いよいよ明日開催~平成30年度PTAフェスタ:10月28日(日) | メイン | 道徳科授業の様子~テーマ研修授業Ⅱ »

2018年10月29日 (月曜日)

平成30年度PTAフェスタ盛会に終わる

   2018年10月28日(日)sun

   10月28日日曜日,晴天の下,ポルトガル広場において,平成30年度PTAフェスタが開催されました。PTAフェスタのを迎えるに当たり,総務企画部の皆様,PTA執行部,各学年のPTA会員の皆様には多大なご支援・ご協力をいただきありがとうございました。

Img_1

Img_2

   まず,オープニングは,榕城小鉄砲太鼓隊による「鉄砲太鼓」「薩摩の響き」の演奏が行われ,力強いばちさばきや迫力ある演奏が会場いっぱいに広がりました。
  早朝から多くの保護者や地域の方々,子どもたちで会場は賑わいました。提供品,手作り品等の物品販売,スーパーボールすくい,箱くじ,焼き鳥,フロート,ポップコーン,うどん等の学年出店がありました。

Img_3

Img_4

 また,少年団等の出店では,豚汁,綿菓子,ヤクルトつかみ・イモ天,ヨーヨーつり,かき氷,アメリカンドッグ,冷やしパイン等のコーナーもあり,買い物のお客さんたちの行列ができ,お店の中は大忙しの状態でした。

Img_5

Img_6

   舞台では,午前11時から舞台発表「スター誕生」が開かれました。おひさまスマイルによるペープサート,Team9によるダンス,種子島マリンによるダンス,榕城小合唱団による合唱,職員チームによる榕城剣玉普及協会の剣玉実演など13組の出演がありました。

Img_7

Img_8

Img_9

Img_10

 最後に,明日通常どおり子どもたちの学習ができるようみんなで協力して,後始末を行い終了しました。ゴミの分別やテントの後始末等多くの保護者にご協力をいただきまして,スムーズに後始末が終了しました。心より感謝申し上げます
  また,バザー収益金は,本校児童の教育環境充実を図るために活用させていただきます。今後とも榕城小PTA活動,本校教育活動への皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします

Img_11

Img_12

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34149567

平成30年度PTAフェスタ盛会に終わるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿