フォトアルバム
Powered by Six Apart

« グランド整備工事進む~工期は8月31日まで~ | メイン | 榕城小は「赤尾木城(あかおぎじょう)」跡~ふるさと歴史散歩① »

2018年8月12日 (日曜日)

暑さに負けずに育つ生き物たち~理科室のメダカたち

   2018年8月12日(日曜日)

   8月12日(日),理科室のメダカpiscesの様子を見てみましょうeye
 5年生の理科の学習で取り扱ったメダカpiscesに赤ちゃんが生まれ,メダカの赤ちゃんも暑さに負けずに大きく育っています。 

Img_1

Img_2

 それぞれの大きさごとに分けられた水槽の中で,生活しています。
   小さなメダカ用のえさをあげると,メダカpiscesの赤ちゃん群れになって寄ってきます
 口をぱくぱくと開けながら,えさを喜んで食べています。暑い日が続いていますが,食欲旺盛のようです。

Img_3

Img_4


 夏休みに入り,23日めになりますが,メダカたちも日に日に大きくなっているようです。2学期に再会できたときには,さらに大きくなっていることだ思います。

Img_5

Img_6

 2学期での子ども達との出会いをメダカたちも楽しみにしている思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34139661

暑さに負けずに育つ生き物たち~理科室のメダカたちを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿