フォトアルバム
Powered by Six Apart

« きれいになりました~職員作業:清掃・ワックスがけ~ | メイン | 最後の仕上げ~遠泳大会に向けて 最後の練習~ »

2018年7月23日 (月曜日)

ボランティア作業に感謝~睦建設による投てき板の改修工事~

 2018年7月23日(月曜日)

 7月23日(月),小プール前の投てき板の改修工事が行われました。
6月末に大阪府北部で発生しました震度6弱の地震に伴うブロック塀倒壊によって,2人の犠牲者がでるという悲しい出来事がありました。今回の地震による事案を受け,校内の調査を行ったところ,小プール前の投てき板の高さが基準をこえていたとのことから,今回の改修工事となりました。

Img_1Img_2_2

 今回,改修工事をしていただいのは,市内の睦建設(株)になります。20年ほど前に貴社とPTAが一体となって投てき板をつくっていただいた経緯等もあり,今回の改修工事をボランティア作業ということで,快く引き受けていただきました。

Img_3

Img_4

  まず,投てき板の半分のところから,グラインダーで切り込みを入れていきます。
    次に,重機を使って,ブロック塀を崩していきます。
  最後に,ブロック塀の破片をトラックに乗せて運び出します。

  Img_5

Img_6 

 愛校作業等でもなかなか手の届きにくい作業内容を,睦建設(株)様のご協力により子ども達の学習環境を安心・安全な形に整えていただきました。心よりお礼を申し上げます。
 また,校内調査を行った結果,基準をこえていたもう一つの場所に,校庭周辺のブロック塀がありましたが,7月上旬までに市教育委員会教育総務課より依頼を受けました業者の方で,工事を完了してもらっています。
  2学期からの学習に生かしていきたいと思います。 

Img_7

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34137207

ボランティア作業に感謝~睦建設による投てき板の改修工事~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿