フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 種子島宇宙センター50周年記念講演~県理科教育研究大会熊毛大会~ | メイン | 自分の命を守るために~3年生着衣水泳~ »

2018年7月14日 (土曜日)

こんなに泳げるようになりました~1年生水泳大会~

2018年7月14日(土曜日)

 7月14日土曜日,1年生の水泳大会がありました。
 小学校生活初めての水泳大会になります。これまで練習してきた成果を発表する日になり,1年生も張り切って準備をしていました。

Img_1

Img_2
 最初に,顔をつける準備運動から始めました。
   ① 水の中に顔をつけます。5つ数えます。
     ② 頭の中まで入ります。5つ数えます。「わー。」
     ③ 頭の中まで入ります。5つ数えます。「わー。」「できた。」「ぼくもできたよ。」
     ④ 洗濯機をします。先生のもっている輪を勢いよくくぐっていきます。

Img_3 

   次に,種目別競技に入りました。
   さすがは,榕城小学校の1年生です。先生の指示をしっかり聞いて,きちんと並んで待っていました。3ヶ月の学校生活で,大きな成長を見せてくれています。

 Img_4

  「いろいろな泳ぎをしよう」では,あひるさんやいるかさん,トッピ-になってそれぞれの泳ぎに挑戦していました。
   あひるさんチームでは,鼻のところまで顔をつけて泳いでいました。中には,目のところまで顔をつけられるお友達もいました。
  いるかさんチームでは,いるかのように元気よくジャンプして顔をつけて泳ぎました。
 トッピ-チームでは,壁を蹴ってまっすぐ進む泳ぎをしました。中には,5メートルぐらい進むトッピ-(トビウオ)もいました。

Img_5
  「宝探し」では,2分間顔をつけながら,水中の宝物を見つけるゲームです。
 「がんばれ。」「いっぱいあるよ。」「ここだよ。」「あと10秒。」
   周りからの大きな応援の声も飛び交っていました。20個の宝物を見つけたお友達もいました。       5・6年生の先輩たちのように,浦田遠泳大会に出場できるよう,これからも泳力を少しずつ高めてほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34136032

こんなに泳げるようになりました~1年生水泳大会~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿