フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 第1回長縄大会~ 総合優勝6年2組 264回 ~ | メイン | 芸術鑑賞会「サロンコンサート」~文化芸術による子どもの育成事業(派遣事業) »

2018年6月28日 (木曜日)

遠泳大会第2回検定~最終合格39名~

2018年6月27日(水曜日)

 6月27日(水),遠泳大会に係る第2回検定を行いました。検定の距離は1200mです。
 6月1日(金)から練習を重ねてきた成果を発揮する最後の検定日になりました。第2回検定には,前回合格した児童も含め35名が挑戦しました。
 35名が2組の縦列で等間隔に並んで泳いでいきました。前回よりも縦列の間隔をそろえながら,スムーズに泳いでいました。

Img_1
 最後の2~3周目になると,プールサイドに駆けつけていただいた保護者や家族の方からも「あともう少し。最後までがんばれ。あと15m。あと10m。」という力強い応援の声が飛んでいました。
 本日,検定に合格した児童は31名で,今回新規合格を含め39名の児童が最終合格となり,7月末に開かれる浦田遠泳大会に出場することになります。昨年よりも合格者が6名増加という結果になりました。これまで指導・支援していただいた指導者及び保護者の方々に感謝したいと思います。

Img_2
 また,体調不良等で惜しくも最終検定合格まで到達できなかった児童もいましたが,これまで練習してきたことはこれからの学校生活に必ず役立つものになることと思います。
 次年度,再度練習を重ね,検定合格を目指し遠泳大会に出場してほしいと思います。
 

Img_3

Img_4 

 今後,最終合格した38名については,ペアを組み,縦列になっての練習をしていきます。水泳同好会指導者によると,スピードに課題があり,お互いに声かけを行い,励まし合いながら記録を伸ばしていく予定とのことです。気持ちよく遠泳大会に出場できるように残された練習日を活用して,鍛えていきたいとのことでした。 
  今後とも,児童一人一人の泳力が伸ばせるように指導していきます。ご協力をお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34132592

遠泳大会第2回検定~最終合格39名~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿