フォトアルバム
Powered by Six Apart

« いざというときの対応を~職員研修「救命救急法講習」~ | メイン | プール開き~水泳指導開始 »

2018年5月31日 (木曜日)

全校体育「長縄」~何回跳べるかな

 2018年5月16日(水曜日)

 5月16日,朝の活動において,全校体育がありました。今日の活動は,「長縄跳び」です。
 今年の一校一運動は,「持久走」と「縄跳び」になります。昨年度の体力・運動能力調査では,全身持久力(20mシャトルラン)が県平均よりも下回っていた結果となっていたため,「持久走」に力を入れていきます。また,「長縄跳び」については,チャレンジかごしまの記録にも挑戦してほしいと思います。

Img_0

Img_1_2


 各学級で,8の字跳びに挑戦していました。長縄の記録をつくるためには,長縄に入るタイミング,長縄から出るタイミング,長縄の回し方などいろいろなコツがありそうでした。それぞれの学級で練習しながら,上手に跳べるコツを見つけてほしいと思います。
 

Img_2_2

Img_3_3
  これから1年間,各学級において練習を重ね,記録更新目指してがんばってほしいと思います。記録に挑戦しながら,友達のよさたくさん見つけ,すばらしい学級づくりにも生かしてほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34128644

全校体育「長縄」~何回跳べるかなを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿