フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 食に関する指導「好き嫌いをなくそう」~2年生 | メイン | 不審者対応駆け込み避難訓練 »

2018年5月18日 (金曜日)

進んで体力つくりに取り組む子どもに~体力・運動能力調査

2018年5月9日(水曜日)~5月17日(木曜日)

 子ども一人一人が自分の体力・運動能力についての関心を持ち,自ら進んで運動に親しむ習慣を育てるとともに,子どもの一人一人の体力や運動能力の実態を把握し,日頃の体育指導に役立てる目的で,「体力・運動能力調査」を行っています。

Img_0566

 4年生が,20mシャトルランに挑戦しています。音楽に合わせて何回まで記録が伸ばせるのか楽しみです。昨年度は,この種目に課題がありました。

 最後まで,粘り強くがんばってほしいと思います。

Img_0567

Img_0568 

 この調査の結果から,本校の子ども達の体力・運動能力の傾向をとらえ,教科体育を通した補強運動を設定したり,一校一運動等に取り組ませたりしていきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34127778

進んで体力つくりに取り組む子どもに~体力・運動能力調査を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。