フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 防災教室~ 建設業の仕事に学ぶ | メイン | 春が近づいています »

2018年2月15日 (木曜日)

半成人式~ 子ども達の健全な成長を願って

4年生は,10才になります。そこで,成人の半分の年齢になったことを祝うとともに心身の健全な成長を願い「半成人式」を行いました。

Img_0979 式には,たくさんの保護者の方々にも参加いただき,子ども達のこれまでの成長の跡を思い,それぞれの夢や頑張っていること・得意なことの発表を見ていただきました。

Img_3799

Img_3801 旧担任・保護者代表からもお祝いの挨拶をいただきました。

Img_3803 会場後ろには,図工の作品・習字・思い出のアルバム(手作り)などを展示し,日頃の学習の成果を見ていただきました。

Img_3806 自分の名前に込められた思いの発表。「自分の名前に自信を持ち、大切にしていきたい。」

将来の夢の発表。「命を救う医者になりたい。」「サッカーを頑張っていく。」

Img_3805 運動会で披露した「ソーラン」をみんなで踊りました。

Img_0998

Img_3814

Img_3823 得意なこと・頑張っていること発表

Img_3824 そして,全員で合唱。4年生は,市合唱祭にも参加しました。

本校教育理念「榕城魂」を胸に,子ども達が自分の将来の夢に向かって,心身共にたくましく健やかに成長していけるよう,これからも学校・保護者・地域・関係機関がたずさえて育てていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34107114

半成人式~ 子ども達の健全な成長を願ってを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。