フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 新年 あけましておめでとうございます | メイン | 鹿児島県発明くふう展で会長賞受賞 »

2018年1月 9日 (火曜日)

3学期のスタート

冬休みが終わり,今日から3学期がスタートしました。

始業式では,2・4・6年生の代表が冬休みの思い出と3学期の目標を発表しました。

Img_3719 2年生代表… 「勉強を頑張って,100点をたくさんとりたい。」「持久走大会が7位だったので,もっと練習して早くなりたい。」「縄跳びも頑張る。(3学期は,短縄にも挑戦)」「サッカーでリフティング10回を目標に頑張って,100回できるようになりたい。」

Img_3720 4年生代表… 「風邪をひかないように,体調管理をしっかりしたい。」「算数の『がい数』がよく分からなかったから,もう1回やり直してできるようになりたい。」「学校の図書室や市立図書館を利用して本をたくさん読む。」

Img_3721 6年生代表… 「小学校生活最後の学期なので,思い出をたくさんつくりたい。」「中学校へ向けての準備をしっかりしたい。」

それぞれに,新しい年への希望と目標を持ち,3学期をスタートしました。

Img_3722

Img_3723

Img_3724 始業式の後,それぞれの学級では,冬休みの課題の提出・係や掃除場所の分担決め・掃除をしました。

3学期も,子ども達が明るく元気に成長できるよう,全職員・保護者・地域・関係機関と連携して取り組んできます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34101064

3学期のスタートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。