フォトアルバム
Powered by Six Apart

« パントマイムを学ぼう ~はせがわ天晴氏を招いて | メイン | 税について考えよう ~租税教室 »

2017年12月12日 (火曜日)

最後まで走り抜いた持久走大会

これまで子ども達は,朝の体力つくりの時間や休み時間,中には休みの日にも持久走の練習をしてきました。

その成果を試す校内持久走大会を,多くの保護者の方々が見守る中開催しました。

Img_3635 1年生のスタート。小学校での初めての持久走大会に,それぞれに「試走の時〇番だったから,それよりも速く走りたい。」「〇〇ちゃんと競争してるから,負けないように頑張る。」と目標を立てていました。

Img_3645

Img_3636 コース沿いに座って,声援を送ります。

Img_3643 3年生以上は,校外のコースもあり,特に最後の上り坂には息を切らしていました。それでも,周りの声援に応えるように力を振り絞って走っていました。

Img_6845 今年の持久走大会は,気温は低かったものの晴天に恵まれ,風も吹かず,絶好の天候の中実施することができました。子ども達も練習の成果を十分発揮できたようです。新記録も多数誕生しました。

練習以上の成績を出せた子供,思うように順位を上げられずに悔しい思いをした子供,悔しさに涙を流す子どももいました。それぞれの思いが,子ども達を更に成長させてくれるものと思います。

これからも,継続した体力・気力つくりに取り組ませていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34097245

最後まで走り抜いた持久走大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。