フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 今日から2学期 | メイン | 応援団結団式 »

2017年9月 4日 (月曜日)

第2回 PTA愛校作業

9月3日(日)、学校の環境整備を目的に、2・4・6年生の保護者とPTA役員・職員で第2回PTA愛校作業を行いました。

今回は、夏の間に伸びた除草を中心に行いましたが、特に四方法面は、高所作業車を出していただき、日頃手の届かない箇所もきれいに整備していただきました。

Image4 枝が大きく伸びたガジュマルの剪定

Image2 高所作業車が大活躍でした。

Image1 北側フェンスまわりは、手作業で絡んだ蔓を丁寧に取っていただきました。

Image5

Image6 東側(プール側)法面もすっきりしました。

早朝から大勢の方々にご協力いただき、今日登校してきた子ども達も「すごくきれいになってる。」と驚いていました。

今回の愛校作業には、九電工・川原通信・古田建設・仁礼組・睦建設・堀総合設備のご協力をいただきました。おかげさまで、大きな作業が安全に効率よくできました。心より感謝いたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34080511

第2回 PTA愛校作業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。