フォトアルバム
Powered by Six Apart

« わらび苑夏祭り〜鉄砲太鼓隊出演 | メイン | 第2回 PTA愛校作業 »

2017年9月 1日 (金曜日)

今日から2学期

「おはようございます。」

長かった夏休みも終わり、子ども達の元気な声が学校に帰ってきました。

子ども達は、夏休みにつくった工作・絵・作文など思い出と一緒にたくさん抱えて登校してきました。

Img_3197 今日から保護者・職員による朝の登校指導も行っています。

始業式では、代表の児童が夏休みに取り組んだこと・2学期に向けて頑張りたいことを発表しました。

Img_3199 水泳同好会に入り、クロールや平泳ぎの練習をしたこと・来年は浦田遠泳大会に出たいこと。2学期は、運動会のリレーに学級みんなで力を合わせて取り組み、キラキラ笑顔で頑張りたい。

Img_3200 遠泳大会の練習では苦手な平泳ぎに取り組み、2回目の検定で合格できたこと・中止になったが夏休みも来年に向けて練習を続けたこと・2学期は、苦手な国語を克服したい。そのために、本をたくさん読んだり漢字の練習を続けること・みんなに優しい5年生でありたい。

始業式後、全職員・全児童で掃除・校庭の草取りをしました。

Img_3202

Img_3206

2学期も子ども一人一人が力を付け、思いやりの心と対でを身に付け、成長できるよう保護者地域と共に取り組んでいきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34080057

今日から2学期を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。