フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 練習成果の確認 ~運動会予行 | メイン | 第126回秋季大運動会 »

2017年9月23日 (土曜日)

大運動会会場準備〜 緑門つくり

早朝から、多くの保護者の参加をいただき、職員とともに校庭の整地・緑門作りを行いました。

Img_3239_2ぬかるみに砂を入れ、凸凹を平らにし、子ども達が思い切り走れるようにします。万国旗も飾り、運動会の雰囲気が盛り上がりました。

Img_3242緑門作りは、杉の枝から葉を切り取り準備を始めます。

Img_3243お父さん達が、門も枠組みを組み立て、ネットを張っていきます。それに杉の葉を一本一本刺していきました。Img_3246高いところは軽トラの荷台を踏み台にして。

Img_3257今年は、天候に恵まれますように。大きなてるてる坊主を飾りました。

Img_3251北東門も設置完了

Img_3253

Img_3259 正門も設置完了。皆さん、御協力ありがとうございました。

明日は、実施の場合朝6時に花火を打ち上げます。そして、児童入場8時35分、9時20分競技開始です。駐車場は、旧榕城中学校・市役所・市民会館・熊毛支庁です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34084104

大運動会会場準備〜 緑門つくりを参照しているブログ:

コメント

緑門製作や明日の運動会の為に頑張って頂いた皆さん!!ありがとうございます。息子たちの晴れ舞台を初めて見れそうです。明日はよい天気に恵まれ、榕城小学校に関わる全ての皆様にとって良き思い出の1ページとなる事を祈願致します。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。